お金 無人機 借りる キャシング すぐに 安心 アルバイト 借り入れ 借金まみれ 金利

まずはじめにお金が必要になり友人からも借りれないので、アコムで借りている友達に相談しました。友人から、「入り口も分かり難い場所で無人機だし、すぐに借り入れができる」と聞きました。借り入れも少ない金額だったし、すぐに返済してしまえば怖くないと思ってました。毎月の返済額も高くないし、少しずつ返せばいいとしか思っていませんでした。
もちろん最初の借入最高金額は10万円でしたが、1週間で金額引き上げ審査があり、50万円まで引き上げられ、最初はそんなに使わないがあっても損するもんじゃないと思ってました。
実際にその月は色々と出費が続いていて、お金が足りないなと思った時はアコムに行って借り入れていました。その時は少しの金額だったら問題ない、すぐに返せれる金額だと自分に言い聞かせていました。その言い訳が、いつの間にか自分に対しての暗示になっていました。そう気付いた時には、借金が50万円に膨れ上がっていました。
当時はほぼ毎日パチンコや飲みに行く事が当たり前になっていて、その度にアコムに行きました。あたかも自分のお金のように、お金が溢れ出てくる機械に足を運ぶ日々でした。
その時にはすでに毎月の返済が辛くなり、もう一社の借り入れを決断しプロミスに行きました。一度消費者金融で借りているので、次に借りる時には前よりも緊張はしていませんでした。借金する事に慣れていたのです。それからはあっという間に総額借入金が100万円に達していました。
自分自身がこんなに借金まみれになるとは一つも思っていませんでした。時すでに遅しでした。もう悩んでも仕方がなかったので、自分の中で返済が不可能と感じ親に相談し、親から100万円借り消費者金融2社に全額返済しました。その時は、少しだけですがホッとしたことを覚えています。今振り返ると本当に怖い体験をしたなと思っています。二度とこんな思いはしたくないと思い、お金の管理をちゃんとするようになりました。
一度アコムに金利のことで相談した時相手にしてもらえませんでした。食い下がって、交渉したら金利だけ下げてもらいました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)