借金 自営業 売掛け金 借入限度額 消費者金融 借りたい 借りれる 利息なし 返済

わたしが借金をする事になったのは、父親が経営する自営業が傾いたからでした。父親の得意先が倒産して結果、売掛金の回収が困難になり、下請け会社に支払う莫大な金額だけが残る最悪な状況を迎えてしまった事が原因です。

わたしも貯金を切り崩して協力したのですが、それだけでは十分ではなかったので借金を私がする事になりました。わたしは普通にサラリーマン生活を送っていたので、毎月の給料から返済していけば問題ないと考えた結果です。

必要な金額は大体、20万円だったので、借入限度額の問題からアコムとレイクから借りようと思いました。アコムとレイクを選んだ理由は大手だったという事が一番の理由です。

よく分からない消費者金融から借り入れは怖いので、避けたかったのです。不当な利息を設定されて返済が厳しくなる状況は危険と思ったからです。

アコムとレイクの審査はあっさり通りました。やはり、サラリーマンで定期的に収入がある事は信頼性があったようです。そして必要な金額も20万円と比較的に少額である為、わたしも無理なく返済していけそうです。

ただ、こんなにあっさりと借金が出来てしまうとまた借りてしまいそうで怖いですね。借金は本当に必要な時にだけしたいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)