消費者金融 学生ローン 大手 免許代 自動車学校代 借金 減らない 追加融資

私が一番初めに消費者金融でお金を借りたのは大学3年生の時でした。もう5年前のはなしになります。
今となっては返済も終わったことなのでそれほど気にしてはいないのですが、お金を借りることはかなりのリスクがあることに気づきました。
大手消費者金融だと、学生は全く相手にしてくれません。ましてや、学生がお金を借りるのにはだいたい保護者の承諾が必要でした。
私は、学生専用ローンを探し、保護者の承諾も要らない消費者金融を利用しました。
お金の使い道は、自動車の運転免許取得のため30万円かりました。1か月ほどで運転免許は無事取れました。残るのは、返済金です。
毎月3万円ずつ返していきちょうど1年後ほどに完済する予定でした。結果から言うと、完済するまでに2年ほどかかりました。
なぜかというと、30万円以内だと追加融資をすぐに行ってくれるからです。10万円完済するごとに、少しお金が必要なため追加で5万円融資していただいたりと、返済、融資の繰り返しになっていました。
利子もどんどん増えていきました。30万円以内なら借りれるからまあいいやという考えが、体にしみこみトータルでは40万円ほどの返済になったのではないかと思います。
もう消費者金融には手を出さないように気を付けています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)